2014/06/18

タカラ湯@北千住

私の趣味、銭湯めぐり。
今日は北千住のタカラ湯に行ってきました〜


19時という遅めの集合ながら、
ゆっくりお湯につかって
ゆっくりご飯を食べ、
まだ冷えないさっぱりとした体!!
充実感ハンパない夜です。

東京の名物銭湯ということで教えてもらったタカラ湯さん、
「キングオブ縁側」の異名をもち、
お庭は男湯の方からも見えるそうです。
今日は暗くてお庭の様子はよく見えなかったけれど、
また明るいうちにも行ってみたい!

脱衣所は高い天井で広々としていて、
お湯はさっぱり、ぬるめ〜熱めまで。

でんき風呂という、浴槽の両側に電極があって、
ビリビリするお風呂が謎でした。

タカラ湯さんは北千住駅から徒歩約20分、
駅の方面に帰りがてら、
ローカルな飲み屋さんをのぞきのぞき。
リサイクルショップで地元のおっちゃんたちが飲んでいたけど、
もはや飲み屋さんですらない。

夜ご飯は焼き鳥屋さんでいただきました。
締めの親子丼!!
とても美味しかったです。大満足!


0 件のコメント:

コメントを投稿