2014/06/19

(無題)

最近、頭を悩ませていること。

あらかじめ自分からどのぐらい情報を説明するべきか、
その判断がとてもむずかしいです。

こちらの事情であったり
なんとも弱い事情であったりを
はじめからベラベラ喋るのはスマートじゃないと思って
私は最初の説明を結論・結果だけにしてしまう傾向があります。

でもそれが誤解されたり、
相手の求めてるものは言わなかったことにあったり、
むずかしい…。

相手が何を求めているかにもっと敏感になること、
ベストな塩梅で情報を出していくこと、
コミュニケーション能力ってこういうことなんでしょう。
むーむずかしい!
けど意識してるから成長できるとイイナ

毎日更新をなんとかキープしてます。
明日はキネカ大森に行く予定!

0 件のコメント:

コメントを投稿