2014/06/17

onceダブリンの街角で かきたてられる欲

2007年アイルランド映画、
サントラがスマッシュヒットした「once ダブリンの街角で」
ついに観ました~

 
これは新しいタイプのミュージカル映画?なのかな?
歌であふれています。
テーマである♪I don't know you, but I want youなんて
映画を観終えた誰しもが口づさんでしまうでしょう。
 
個人的にはこの映画の「普通っぽい」「素人っぽい」
カメラワークすごく好きです。
とても身近な話、すぐそばの人に感じる。
 
主演のチェコ系移民の「女」、マルケタ・イルグロヴァの
あどけない少女感がたまりませんでした。
いろいろ背景はあるのに、すれてない感じ。
バイクに乗らせてっていうシーン大好きです。
こういう女の子になりたい。
 
ハッピーハッピーハッピー!ではないけど、
でもほのかに幸せで温かい物語。
ダブリンの街は寒そうで、それがまた良い。
行ってみたいな~アイルランド。
私、一応バンドサークルに所属しているのですが、
楽器を弾けないしハモリはセンスないし
(これでもバイオリンを10年以上やってたんですけどね!)
「こんな弾きがたりしてみたい~」と欲望をかきたてられました。
 
前述のテーマ曲"Falling Slowly”の歌詞
Falling slowly, Sing your melody
I'll sing along
く~~!歌ウマ彼氏ふってこいや!
ほのぼのと、でもいろんな欲がかきたてられる映画なのでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿