2014/06/25

エヴァとステファンとすてきな家族 カオス…

1975年のストックホルムを舞台にした
スウェーデン映画『エヴァとステファンとすてきな家族』を観ました。

カオスbutカワイイ!って感じです。

私みれたはスウェーデンが大好きなんです。
カーディガンズみたいな90年代のポップスが大好きで、
大学のプログラムでスウェーデンに一週間滞在して。
今スウェーデンに留学中の友人がとてもセンスがいいこともあって
スウェーデンに強い憧れがあります。

この映画も、強い憧れをもって鑑賞、
ふたをあけたらゲイ・レズ・ヒッピー映画だった!!

でも、正確にいうと物語の展開はヒッピー映画ではなく、
むしろエリザベート母子の登場で
コミューン的集合住宅が資本主義化されていく…

スウェーデンで3人に1人が観たヒット作(公式サイトより)なんですが、
子供もこの映画観たのかな…
スウェーデン、奥深いな…(笑)

タイトルで期待するハートウォーミング・カワイイ映画とは
一癖もふた癖も違いますが、ハッピーな映画ではあります。
映像はとってもcozzyでカワイイ。



0 件のコメント:

コメントを投稿